商品検索
image
現在地 HOME 全件表示 香りミツロウクリーム(アロマ雑貨) > 聖なる夜を包み込む香り☆ウォーム&スパイシー☆ミツロウクリーム
聖なる夜を包み込む香り☆ウォーム&スパイシー☆ミツロウクリーム
クリックで画像を表示
聖なる夜を包み込む香り☆ウォーム&スパイシー☆ミツロウクリーム


10gの容器にふたつ、合計20gお届けします。容器は写真と異なることがあります。
イエスキリストの生誕を祝して駆けつけた東方のマギ(ペルシャ方面の天文学の博士たちと思われます)にちなむ、聖なる精油を中心にしたブレンドです。10/10という記念すべき日に直感したブレンド(^^♪

植物油は、マカダミアナッツオイルと、ホホバオイル、アボガドオイルのブレンドで、シアバターも入っています。
テイストは・・・聖なるクリスマスを包み込む針葉樹たちと、ハーブの協奏曲が奏でるウォーム&スパイシー。

まず、メインブレンドはマギ達が捧げた香りとエジプトへ逃れるマリアの奇跡にちなんだ香りです)

 ☆心身を浄化して、鎮静した集中力を
   フランキンセンス
   ミルラ
   ローズマリー
そして、
 ☆柑橘系でうつうつを溶かして心もスッキリ
   ベルガモットFCF
   レモン
 ☆これからの季節に大事
   ティートリー
   ラベンダー
 ☆体も心も温めてくれるスパイシー系
   ベンゾイン
   スパイクナード(マグダラのマリアに関わる香り)
   シナモン
   クローブ
 ☆針葉樹の森で森林浴
   吉野ヒノキ
   青森ヒバ

『マタイによる福音書』より
イエスが生まれると、東方のマギが、世を救うイスラエルの新たな王の誕生を知らせる星を見ました。彼らは、エルサレムまで赴き、ユダヤ人の王として誕生した方はどこにいるのかと、ヘロデ大王に尋ねました。

ヘロデ王は動揺しながらも側近に尋ね、側近は聖書の記述からベツレヘムだろうと博士たちに教えたのです。
ベツレヘムに向かった博士たちは、星に導かれてイエスの生まれた場所につくことができたといいます。生まれた幼子の前で、マギはひれ伏して黄金と、乳香(フランキンセンス)と、没薬(ミルラ)を贈り物として捧げたのです。

ヘロデは新しい王など生まれては困るので、マギたちに見つけ次第、場所を教えるよう命じましたがマギたちは夢のお告げでヘロデを避けるように言われていたため、別の道をたどって東方に戻りました。

これを知ったヘロデは大いに怒り、ベツレヘムとその周辺一帯にいた2歳以下の男の子を殺させました。しかし、お告げで危険を知らされた両親ヨセフとマリアは、幼子のイエス・キリストとともにエジプトへ脱出し、事なきを得たのです。

そして、聖母マリアは、幼子を抱いて追手から隠れるあいだ、ローズマリーの茂みに青いマントを投げかけて難を逃れたといいます。マントをふたたび取り上げると、聖母マリアの愛を見た神の奇蹟により、白いローズマリーの花が淡い青色に変わったといいます。そのときからローズマリーは青い花のままなのです。

※こちらのお品を肌にお使いいただく場合はパッチテスト等、自己責任で行った上でどうぞ。
価格:2,700円
在庫切れです。お作りできますのでお問合せ下さい    
image
Copyright © ヒーリングサロン☆StarLights☆手作りアロマ雑貨. all rights reserved. Powered by FC2レンタルカート